【仮想通貨トレーダー実録報告】$$目指せ1億円への道$$

40日間で1000万円を稼いだ男。ビットコイン、イーサリアムコインなどの仮想通貨をガチトレードしています。その実録報告ブログです。

ビットコインの記事にびっくり、真実はどこに!!

f:id:kenautotrading:20171026210749j:plain

【これが世間一般の常識というやつか。。。】

 

こんにちは ケンちゃんです。

 

今週の週刊エコノミストを読んでいてビックリ!

そういう考え方するのねと思っちゃいました。

 

ビットコイン投資についての考え方は人それぞれですが。
注意ポイントがネガティブなのでビックリしました。

 

僕にとっては注意ポイントでも何でもないです。
知識のない人が見ると間違った方向に行っちゃいそうですね。

 

注意ポイントはこんな感じ。

 

①価格が乱高下する
これはめっちゃいいことですね。
トレーダーにとっては動かないと利益にならないので大歓迎です。暴落するとめっちゃ儲かる!!

 

②出金手数料が高い
ビットフライヤーの出金手数料は銀行と同じぐらいです。
1万円を出金する例が書かれていますが、金額が小さすぎるよ。マジで!
1000万円出金して756円は安いでしょ!
(僕はたまに105円振り込みで216円手数料引かれています。)

 

③雑所得で課税
これについても法人口座で取引することが節税では大切ですが、そういう話は一切どの雑誌にも書かれていないですね。
法人であればどうでもいいことです。
節税したいなら、法人口座は必須ですよ。

 

法人口座でやっていない時点で、節税意識は低いかと思います。

 

雑誌やネットのいろいろな情報は参考程度にしておいた方がいいですよ。すぐにそうなんだと信じると真実にはたどり着けないです。

 

ホントに真実を知るには相当お金と時間を使うよね。
みんなポジショントークするからそれを見分ける能力も必要です。

 

ちなみに僕もポジショントークするので、僕の話は信じないよう。。。へへへ!

 

記事はp39をご確認ください。
エコノミストはいい雑誌だ!

僕の公式LINE@もよろしくて→ http://www.oyaji-ch.com/gift